\新認証品 木村式自然栽培の「玄米黒酢」/

岡山県産木村式自然栽培米「朝日」を原料にした玄米黒酢が完成し、販売を開始しました!

自然の持つ力と生態系の営みを活かした当会の認証米:木村式自然栽培米「朝日」を100%使用しています。

 

木村式自然栽培米「朝日」の玄米をお酒から造り、「静置発酵方式」の伝統製法でじっくり熟成させました。製造元より「発酵のチカラがすごい!」と評価いただき、まろやかな醸造酢に仕上がっております。

 

お料理や、飲む酢として、毎日の食卓に是非ご活用ください。

お求めは、以下のリンク先からどうぞ(^_^)/

http://www.kimura-world.co.jp/shopdetail/000000000049/

 

「お召し上がり方」
●ヘルシードリンクとして・・・
飲用は一日に20ml~30mlを5倍から10倍程度にお好みで薄めてお召し上がりください。豆乳、牛乳、蜂蜜、野菜や果汁、炭酸などをブレンドしてお楽しみ頂けます。

●お料理に・・・
酢の物、煮物、お寿司、ドレッシングいろいろ・・
煮物に入れていただくとコクとさっぱり感で美味!

収穫祭2018 ありがとうございます

今年は豪雨や台風、秋の長雨に悩まされた一年ですが、収穫祭はそれらを忘れさせてくれるような、気持ちの良い秋晴れ!!

祭壇には、今年お目見えした新商品「発芽玄米ごはん」と玄米黒酢」も。コレ、すっごく売れてます(^^)

過酷な一年を頑張りぬいてくれた朝日。お疲れさま。

今回は、矢掛放送さんや、エフエム岡山さんが取材に来てくださいました。

収穫祭は予約不要、参加費無料。どなたでもご来場いただけます。時間が来ると、わらわらと皆さんが集まってきましたよ~(^^)

いつも嬉しいのは、稲刈り日和は自分の田んぼの刈り取りで忙しいでしょうに、生産者の皆さんがその手を止めて来てくださること。祭祀行事として大切に思ってくださっているからこそ。ありがとうございます。

理事長の高橋啓一よりご挨拶。

私たちの収穫祭は、特定の宗派や祭主を招くこともなく、お米とお酒とお塩を祭壇に置き、皆で田んぼに向かって一礼をするだけの、シンプルな祭祀です。

宗教的に変に偏らず、かといって、大いなるものへの畏敬の念を忘れず、人間自然の中の一部であり謙虚でいることを忘れないようにするために、昔の人にならって行っています。

 

さぁ!さっそく刈り取りです\(^o^)/

老若男女とはまさにこの光景。皆でわいわい手刈りをしました(^^)

スーツ&革靴の紳士たちも、思わず田んぼに入りたくなったようですね(〃▽〃)
ニッコニコの坊やの笑顔がたまりません(^_^)

※保護者の方より掲載の許可をいただきました

続きを読む